2.準備編

<タオバオ>無料会員の登録方法

こんにちは、KEIKOです。

中国輸入の仕入先である「タオバオ」
タオバオには無料会員というものがあり、誰でも登録することができます。

登録しなくてもタオバオを見ることはできますが、ログイン画面のようなものが強制的に出てきてしまい、突然見れなくなってしまうということがあります。
突然リサーチも仕入れもできなくなってしまうので、非常に困るんですよね・・・

難しくはありませんので、無料会員に登録をして、いつでもスムーズに見ることができるようにしましょう!

今回は、そのタオバオの無料会員の登録方法ついてご紹介します。

<タオバオ>無料会員の登録方法

①まずはタオバオのサイトを開きます。
→タオバオのサイトはこちら。

②トップページ右上の検索ボックスの隣に「登录/免费注册」というテキストリンクがありますので、「免费注册」をクリックします。

隣の「登录」は、既に会員登録済の人がログインをするときに使います。
まだ会員登録が済んでいない人は「登录」ではなく「免费注册」をクリックして、無料会員の新規登録を行います。

・登录:既に会員登録済の人がログインする
・免费注册:無料会員の新規登録をする

③以下のような画面が出てきますので、携帯番号(最初の0は不要です)を入力し、スライドを右にスライドさせ、チェックボックスにチェックを入れたら、一番下の「下一歩」ボタンを押します。

チェックを入れる部分に表示されている文章は、新規会員登録にあたってユーザー側が事前に内容を確認し同意をする必要がある、いわゆる「会員規約」「利用規約」などに同意しますといった内容になります。
また「Alipayアカウントの作成」も同意項目に含まれています。

Alipay(アリペイ/支付宝)とは、タオバオなどを運営する中国IT最大手のアリババグループ提供するキャッシュレス決済です。
Alipayアカウントの作成にも同意をしないと無料会員に登録できないようになっていますが、実際にAlipayを使うことはありませんのでご安心ください。
タオバオで見つけた商品を仕入れる際は代行会社を通じて仕入れを行いますので、私たちが代金を支払う相手はその代行会社となります。直接タオバオで購入するわけではありませんので、Alipayを使うことはありません。

ちなみに、この文章をGoogle翻訳で訳してみるとこんな感じになります。

④すぐに先ほど登録した携帯電話番号宛にSMS(ショートメッセージサービス)で6桁の認証コードが送られてきますので、その6桁の認証コードを「验证码」部分に入力し、一番下の「确认」ボタンを押します。
※60秒以内に「确认」ボタンを押すまで完了しないといけないので注意です。

⑤パスワードとユーザー名を入力するページが出てきますので、お好きなパスワードとユーザー名を入力し、一番下の「提交」ボタンを押すと完了です。
念のため、ユーザー名には本名などは入れないようにしましょう。

<タオバオ>ログイン方法

①タオバオのサイトを開き、トップページ右上の検索ボックスの隣にある「登录」をクリックします。

②無料会員の登録方法で作成したユーザー名とパスワードを入力し、一番下の「登录」ボタンを押したら完了です。

最後に

外国語のサイトの場合は、日本語に翻訳しながら作業を進めていくといいと思います!

Google Chromeのブラウザを使用しているのであれば、マウスを右クリックすると「日本語に翻訳」タブが出てきますのでクリックすると自動で日本語に翻訳されます。

Google Chromeのブラウザを使用していないのであれば、Google翻訳などの翻訳サイトを使ってもいいです。
→Google翻訳のサイトはこちら。

ちょっと分かりにくいおかしな日本語になりますが、中国語よりは全然マシだと思います。

中国輸入ビジネスを始めた最初は中国語に戸惑うと思いますが、だんだん見慣れてきますし、上記の翻訳方法も活用できますので過度に心配されなくても大丈夫です^^

少しでもお役にたてたようでしたら嬉しいです。

設定お疲れ様でした!

今回もご覧いただき、ありがとうございました。

関連記事

  1. 2.準備編

    <Yahoo!ショッピング>出店方法と料金体系

    こんにちは、KEIKOです。今回は、中国輸入ビジネスの販路の1…

  2. 2.準備編

    <au Wowma!>出店方法と料金体系

    こんにちは、KEIKOです。今回は、中国輸入ビジネスの販路の1…

  3. 2.準備編

    特定商取引法とは?

    こんにちは、KEIKOです。今回は、ネット通販で物販ビジネスを…

  4. 2.準備編

    <BASE>出店方法&料金体系

    こんにちは、KEIKOです。今回は、中国輸入ビジネスの販路の1…

  5. 2.準備編

    お金が無いならメルカリやヤフオクで勉強しながら資金を貯める!

    こんにちは、KEIKOです。『ビジネスにチャレンジしたいけど手…

  6. 2.準備編

    <楽天市場>出店方法&出店プラン

    こんにちは、KEIKOです。今回は、中国輸入ビジネスの販路の1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 3.リサーチ編

    リサーチって必要ですか?
  2. 1.マインドセット編

    何事も楽しめたら最強!!!
  3. 1.マインドセット編

    ノウハウよりも大切なマインドセット
  4. はじめに

    中国輸入ビジネスとは
  5. はじめに

    無在庫販売のメリット・デメリット
PAGE TOP