2.準備編

<Google Chrome>インストール&アカウント設定方法

こんにちは、KEIKOです。

中国輸入などの物販ビジネスを行っていく上で、ブラウザを「Google Chrome」にするととても便利なのでおすすめです!

今回は、Google Chromeのインストール方法、そしてその後のGoogleアカウント&Gmailの作成方法まで、一挙にご紹介したいと思います。

難しくはありませんので、ぜひインストールをしてどんどん活用していきましょう!

Google Chromeとは?

Google Chromeとは、Googleが開発したWebブラウザのことで、今や世界で最も利用されているWebブラウザとなっています。

ちなみに、ブラウザとは、スマホやPCでインターネットのWebページを閲覧するためのソフトのことで、Chromeの他にはInternet Explorer、Firefox、Safari、Operaなどがあります。

Chromeの特徴は、Googleアカウントを利用して各種Googleサービス(Gmail、Googleカレンダー、Googleドライブなど)と連動ができることです。スマホやPC間での同期も非常に簡単です。
また、拡張機能という便利な機能があり、好きなように拡張機能をダウンロードすることで、自由にカスタマイズをすることができます。無料から有料なものまで非常にたくさんの拡張機能があってとても便利です。
→拡張機能をダウンロードできるChromeウェブストアはこちら。

Google Chromeのインストール方法

まずは、Google Chromeをインストールしましょう!

①Google Chromeのサイトを開きます。
→Google Chromeのサイトはこちら。

②「Chromeをダウンロード」ボタンを押します。

③「同意してインストール」ボタンを押します。

④インストール用のファイルがダウンロードされますので、ダウンロードされたファイルを開きます。
「実行」ボタンを押したらインストール完了です。

Googleアカウント&Gmailの作成方法

次に、GoogleアカウントとGmailを作成していきましょう!

①Googleアカウント作成用のサイトを開きます。
→Googleアカウント作成用のサイトはこちら。

②「姓名」「ユーザー名」「パスワード(確認用も含め2箇所に入力)」を入力し、「次へ」ボタンを押します。
ここで入力する「ユーザー名=⚫️⚫️⚫️@gmail.com」があなたが使用するGmailのメールアドレスとなります。

③「電話番号」「再設定用のメールアドレス」「生年月日」「性別」を入力し、「次へ」ボタンを押します。

④電話番号の確認画面になりますので「配信」ボタンを押します。すると先ほど登録した携帯電話番号宛にSMS(ショートメッセージサービス)で6桁の認証コードが送られてきますので、その6桁の認証コードを入力し「確認」ボタンを押します。

⑤プライバシーポリシーと利用規約の画面になりますので、一番下にある「同意する」ボタンを押したら完了です。

これで、GoogleアカウントとGmailの作成が完了しました。

ネットショップを作る際や代行会社のアカウント登録時など、中国輸入ビジネスを行う上でメールアドレスは必要になりますので、Gmailを1つは取得しておいた方がとっても便利です。

設定したパスワードは忘れないようにメモして残しておきましょう!

最後に

今回は、Google Chromeのインストール方法とその後の設定まで一挙にご紹介させていただきました。

より便利に使えるよう
・Google Chromeをいつも使うブラウザに設定する。
・よく見るウェブサイトなどをGoogle Chromeのブックマークに登録する。
などを行い、作業しやすい環境に整えてみてください。

拡張機能も使い、自分の好きなようにカスタマイズできたら、さらに便利になりますね!

少しでもお役に立てたのなら嬉しいです^^

設定お疲れ様でした!

今回もご覧いただき、ありがとうございました。

関連記事

  1. 2.準備編

    お金が無いならハピタスでノーリスクで資金を貯める!

    こんにちは、KEIKOです。『ビジネスにチャレンジしたいけど手…

  2. 2.準備編

    <au Wowma!>出店方法と料金体系

    こんにちは、KEIKOです。今回は、中国輸入ビジネスの販路の1…

  3. 2.準備編

    特定商取引法とは?

    こんにちは、KEIKOです。今回は、ネット通販で物販ビジネスを…

  4. 2.準備編

    <Qoo10>出店方法と料金体系

    こんにちは、KEIKOです。今回は、中国輸入ビジネスの販路の1…

  5. 2.準備編

    <BASE>出店方法&料金体系

    こんにちは、KEIKOです。今回は、中国輸入ビジネスの販路の1…

  6. 2.準備編

    <楽天市場>出店方法&出店プラン

    こんにちは、KEIKOです。今回は、中国輸入ビジネスの販路の1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 3.リサーチ編

    リサーチって必要ですか?
  2. 1.マインドセット編

    ノウハウよりも大切なマインドセット
  3. はじめに

    中国輸入ビジネスとは
  4. 1.マインドセット編

    何事も楽しめたら最強!!!
  5. はじめに

    無在庫販売のメリット・デメリット
PAGE TOP