2.準備編

<BASE>出店方法&料金体系

こんにちは、KEIKOです。

今回は、中国輸入ビジネスの販路の1つであるBASEについて、出店方法などを中心に、ご紹介したいと思います。

BASEとは?


→BASEはこちら。

BASE(ベイス)とは、BASE株式会社が運営している、誰でも簡単に無料でネットショップが作成できるwebサービスです。
比較的新しいECサイトですが、2019年にはショップ数が80万店舗を突破しました。
テレビCMもしていますので、お聞きになったことのある方も多いかなと思います。
とにかく簡単にネットショップをオープンすることができますので、ちょっとやってみたいなという方におすすめの販路だと思います!

BASEの料金体系

わかりやすい料金体系となっています。

基本的な料金体系は『決済手数料+サービス利用料』です。

初期登録料」や「月額・年額料金」は一切かかりません!

商品が売れた際に「BASEかんたん決済手数料」と「サービス利用料」が発生する仕組みとなっています。

  • BASEかんたん決済手数料:(各注文ごとに)3.6%+40円
  • サービス利用料:(各注文ごとに)3%

商品が売れた際に先述の「BASEかんたん決済手数料」と「サービス利用料」が発生するだけですので、とてもわかりやすい料金体系です。

しかも、他のECサイトに比べ安いので、費用を抑えられるのも嬉しいポイントです!

無料でショップをオープンすることができ、基本的にショップをオープンしても商品が売れない限りは料金が発生しない仕組みとなっていますので、これからビジネスを始める方にとっては大変ありがたいECサイトです。

その他の費用としては、売上金の振込申請時や、有料のデザインテンプレートやAppsを購入する時などには別途費用が発生するようになっています。

費用に関して詳しく確認したい方はこちらをご確認ください。
→BASEの費用まとめのページはこちら。

BASEに出店しよう!

出店方法

①まずは出店ページを開きましょう。
→BASEの出店ページはこちら。

②「メールアドレス」「パスワード」「ショップURL」を入力します。
メールアドレスとショップURLは一度登録をしたら変更はできませんのでご注意ください。

③利用規約・プライバシーポリシーを確認したら、「無料でネットショップを開く」をクリックします。これで出店は完了です。

『え?もう終わりですか?』

『はい。終わりです。』

驚くほどに早いですね!
なんと数分で出店が完了してしまいます。
運転免許証などの身分証明書や印鑑証明書などの書類提出も必要ありません!
面倒臭がりの私でも、BASEだけはイライラせずに出店をすることができました^^

出店ができたら

次は開店作業を進めていきましょう!

具体的な開店作業は以下の5ステップになります。

①アカウントメールの認証の手続き
②特定商取引法に基づく表記を記入
③利用するBASEかんたん決済を選択
④商品登録
⑤ショップを公開

どれも難しいことはありませんので、BASEの案内に従って、進めていけば大丈夫です

「特定商取引法って何?」「どうやって書けばいいの?」という方は、別の記事で簡単にまとめていますので、よければ見てみてください。

ショップの公開は商品登録1つからでも可能です。
少しでも早くショップを公開したくさんの人に見てもらえた方がいいですので、商品登録が完了した商品数がまだ少ない場合でもショップを公開し、販売しながら同時並行で商品登録も進めていくのがいいと思います!

その他、出店や開店に関して詳しく確認したい方はこちらをご確認ください。
→BASEの「ショップ向けヘルプ」ページはこちら。

最後に

今回は、BASEの出店方法を中心に、簡単にご紹介させていただきました。

  • 無料でショップをオープンすることができる!
  • 出店の手続きが驚くほど簡単!
  • 書類提出不要!
  • 個人事業主はもちろん、個人でも出店が可能!
  • 料金は商品が売れた時に発生する各種手数料のみ!

ですので、これからビジネスを始めるという初心者の方やまずはやってみたいなという方に大変おすすめのECサイトとなっています!

驚くことに数分で出店が完了してしまいますので、私のような面倒臭がりの方にはぴったりですね^^

同時に複数のショップをオープンさせることも簡単にできますので、例えば、販売する商品のカテゴリに合わせてそれぞれお店を作り込んだりしてもいいと思います。

簡単に無料でショップをオープンできるBASEから、まずは始めてみてはいかがでしょうか?

料金体系や出店方法が変更されている可能性もありますので、出店申し込みをされる際には、事前に必ずBASEの出店用サイトの内容をしっかりと確認するようにしてください!

今回もご覧いただき、ありがとうございました。

関連記事

  1. 2.準備編

    <Qoo10>出店方法と料金体系

    こんにちは、KEIKOです。今回は、中国輸入ビジネスの販路の1…

  2. 2.準備編

    ショップ用の電話には「IP電話アプリ」が便利でおすすめ

    こんにちは、KEIKOです。ネットショップを始めるには、ショッ…

  3. 2.準備編

    <楽天市場>出店方法&出店プラン

    こんにちは、KEIKOです。今回は、中国輸入ビジネスの販路の1…

  4. 2.準備編

    <タオバオ>無料会員の登録方法

    こんにちは、KEIKOです。中国輸入の仕入先である「タオバオ」…

  5. 2.準備編

    お金が無いならハピタスでノーリスクで資金を貯める!

    こんにちは、KEIKOです。『ビジネスにチャレンジしたいけど手…

  6. 2.準備編

    <Google Chrome>インストール&アカウント設定方法

    こんにちは、KEIKOです。中国輸入などの物販ビジネスを行って…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 3.リサーチ編

    リサーチって必要ですか?
  2. はじめに

    中国輸入ビジネスとは
  3. はじめに

    無在庫販売のメリット・デメリット
  4. 1.マインドセット編

    ノウハウよりも大切なマインドセット
  5. 1.マインドセット編

    何事も楽しめたら最強!!!
PAGE TOP