1.マインドセット編

何事も楽しめたら最強!!!

こんにちは、KEIKOです。

今回のテーマは『何事も楽しめたら最強!』です。

プライベートでもビジネスでも、何事も楽しんでやった方が良い結果に繋がります。

楽しみながらやって結果も伴うなんて、まさに一石二鳥ですよねw

ビジネスも全力で楽しんで、より良い結果を自ら掴んでいきましょう!

ビジネスも全力で楽しんで成功を引き寄せる!

ビジネスでの成功者には『楽しむことが得意』な方が多いと、私は思っています。

好奇心が旺盛で、興味を持ったらすぐ行動&チャレンジをする。
時間やお金にはシビアだけど、面白いことに貪欲で全力で楽しむ。
周りがなんと言おうが、自分に正直で、自分の好きなことややりたいことを貫く。

そういう方が多いと思います。

何事も『全力で楽しんでいる人』は見ていて気持ちがいいですよね。
その楽しそうな雰囲気に引き寄せられ、全力で楽しんでいる人の周りにはどんどん人が集まります。

そして『楽しみながら行う』ことは、パフォーマンスにもプラスの影響を与えます!

料理だって勉強だってスポーツだって、それを「楽しんでやる人」と「嫌々やる人」では同じ時間&同じことをやったとしても、パーフォーマンスには大きな差が生まれてしまいます。

ビジネスだって同じです。
折角ビジネスにチャレンジするんですから、楽しんで実践し、自ら成功を引き寄せましょう!!

周りの批判なんて気にしない

ビジネスを行っている以上、批判をしてくる人は必ずいます。
怪しいイメージの強いネットビジネスの場合でしたら尚更です。

人間というのはどうしても、周りの意見や批判を気にしてしまいます。
そして周りと違うことを恐れる、日本人は特にそのような傾向が強いです。

ビジネスを始めようとするあなたのことを批判する人がいると思いますが、その批判にあなたの人生が左右される必要はありません。

あなたの人生を歩むことができるのはあなただけです。
その批判に影響されてチャレンジすることを辞め、後で後悔したとしても、誰も責任を取ってはくれません。

人生は一度きりです。
あなたの好きなようにやりたいように、思いっきり行動することが一番だと思います。

折角やりたいと思い、一歩踏み出そうとしている、あなたのその気持ちを大切にしてほしいです。

必ずあなたを応援してくれる人はいます。
応援してくれる人たちとの交流を深めた方が、あなたにとっても幸せなはずです。
周りの批判なんて気にせず、あなたの気持ちに素直になりましょう!

興味のあることはどんどんやってみる

やりたいことや気になることができたら、どんどんトライしていきましょう!

「お金がない」「時間がない」「今日は気分が乗らない」「今日は雨だから」そんなことを言っていては、折角のチャンスを逃してしまいます。

行動してみて初めて分かることがあります。
行動しなければそれが本当にあなたの楽しいことや好きなことなのかは分かりません。

好奇心が強く気になったら即行動できる人は、とても刺激的で一緒に居て楽しくなります。
その楽しそうな雰囲気に引き寄せられ、周りにはどんどん人が集まります。
そして「こんなのもあるよ」「これはどう?」と周りに集まった人からビジネスのチャンスが巡ってきます。

もしあなたが ”ビジネスの良い情報” を持っていたら、「否定的で腰が重くなかなか動かない人」と「好奇心が強くどんどんチャレンジしてくれる人」、どちらに話を持って行きますか?

魅力的な人には自然とそうしたチャンスや良い情報が巡ってくるのです。
理由をつけて先延ばしにせず、興味のあることや気になることはどんどん行動して、自分で自分にチャンスを引き寄せるようにしていきましょう!

乗り越えられない壁はない

ビジネスで稼ぐためには、どうしても様々な問題が振りかかってきます。
多くの人が、問題にぶつかると『無理だ、いやだ』と言って諦めてしまいます。

逃げてばかりでは、決して成功を引き寄せることはできません。
降りかかった問題にしっかりと向き合い、自らの手で乗り越えていくことで、ビジネスで成功できる自分へと成長していくのです。

ですので、もし自分の前に壁が現れたとしても逃げないでください。
必ず乗り越えられますので、自分を信じてしっかりと向き合ってみてください。
乗り越えた後、振り返ってみれば「小さな壁だった」と思えるはずです。
もし疲れた時は、少し休めばいいんです。
諦めたり逃げたりしてしまうのは、本当にもったいないことです。

問題を乗り越えた時、きっと大きく成長できるはずです。
成長できることを楽しみに、問題にしっかり向かい合っていきましょう。
決して諦めずに逃げずに挑戦する人だけが結果を残すことができるのです!

ポジティブであれ

「ネガティブ」な発言や考え方は辞めて、「ポジティブ」な発言や考え方をするようにしましょう!

ネガティブな発言は、聞いている人もいい気分にはりません。
ネガティブな考え方のせいで、自分で自分のマイナスな道を作り出してしまいます。

問題が起きた時も「だって」「でも」「私のせいじゃない」と言い訳していると、逃げ癖がつき、成功は遠退いてしまいます。
「どうせ私なんて」「私には才能はないから」と自分を卑下するような発言をしていると、自信を失い、本当に自分を才能のない人間だと認識するようになってしまいます。

ネガティブでいいことはありません。。。

ですので、ポジティブな発言や考え方にチェンジしましょう!

問題が起きたら、「自分なら乗り越えられる」「失敗は成功のチャンス」と考えてみましょう。
常に「自分ならできる」「年齢や性別なんて関係ない」「やってやる」、そういう前向きで自分を鼓舞するような発言や考え方をするようにしましょう。

ポジティブな発言や考え方を繰り返しているうちに、無意識に自然と、そういう行動を取るようになっていきます。
成功するために必要な情報についても敏感になってくるはずです。
行動力もUPし、自然とあなたのビジネスが早く回転し、成功に近づいていくはずです!

最後に

一度きりの人生。

挑戦しようとしているビジネス。

ぜひ人生もビジネスも全力で楽しんで取り組み、掴みたい成功や達成したいものを実現させていきましょう!

今回もご覧いただき、ありがとうございました。

 

関連記事

  1. 1.マインドセット編

    ノウハウよりも大切なマインドセット

    こんにちは、KEIKOです。中国輸入に限らず、ビジネスにおいて…

  2. 1.マインドセット編

    “時間”に対する意識を変える

    こんにちは、KEIKOです。今回のテーマは『"時間"に対する意…

  3. 1.マインドセット編

    PDCAサイクルを常に意識しよう

    こんにちは、KEIKOです。ビジネスにおいてよく耳にする『PD…

  4. 1.マインドセット編

    成功する秘訣は”素直な心”

    こんにちは、KEIKOです。今回のテーマは『成功する秘訣は"素…

  5. 1.マインドセット編

    商品は登録しなければ売れない〜行動力を身につける〜

    こんにちは、KEIKOです。ビジネスで結果を出すためには「行動…

  6. 1.マインドセット編

    他力本願のすすめ〜自分がやらなくてもいいことは他に任せる!〜

    こんにちは、KEIKOです。今回のテーマは『他力本願のすすめ〜…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. はじめに

    無在庫販売のメリット・デメリット
  2. 1.マインドセット編

    ノウハウよりも大切なマインドセット
  3. 1.マインドセット編

    何事も楽しめたら最強!!!
  4. 3.リサーチ編

    リサーチって必要ですか?
  5. はじめに

    中国輸入ビジネスとは
PAGE TOP